QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.03
あやさん主催の「天職」について話し合うお茶会へ行ってきました。

興味深かったのが、彩さん発案で、

「5年前の自分」として自己紹介をした後、「現在の自分」としてまた自己紹介をしたんです。

5年前といえば2009年。仕事もプライベートも今とはまっったく違っている。
会社も、仕事も、住んでいる場所も、興味も、そして苗字も・・・。

だから、きっと5年後・・・2019年の自分も、今からでは想像もつかないような状態にあるんだろうな。
だからこそ楽しみなんだけど。

そして、もう1つ印象に残っているのが、あやさんお手製の適職診断テストをしたときに、私、なぜか設問になかなか「YES」がつかなくて。どれもこれも当てはまらなくて、まずいなぁ・・・と思っていた矢先に、『これは当てはまる!』と強く思えたものがありました。

それは、「よく人のことに気付く」 みたいな設問だったと思います。

私、勤め先でよく人の髪型や、髪色や、服や小物などの変化に気付くんです。
それは、人に指摘されて実感しました。
「よく見てるよねー」と言われるのですが、本人としてはじーっと見ているわけでなく、ただパッと見て気付くんです。
何かいつもと違う、って。

つい先日も、他部署の社員の眼鏡が変わった気がして、「眼鏡替えました?」と聞いたら「替えました」とのことで、その人の前に座っている社員が「え、全く気付かなかった」なんていう会話があったばかりなんです。

これは、私の特徴の一つとして、自分への備忘録として覚えておきたいと思います。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/87-038e9868
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。