QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.08

(c) .foto project


公共の場で、品のない話を大声でするのが嫌いだ。
いたたまれない気持ちになる。

下ネタっていうのだろうか、そういうのを大声で何度も何度も繰り返して、笑って。
恥ずかしくないのかって思ってしまう。
もう中高生ではない、全員30を超えたオトナだ。

公共の場、レストランしかもそれなりに混雑した有名店で、そういった話題をされると困る。
最初はちょっと合わせて笑顔を作るが、あまり長引くと顔がひきつってきて、
そのうち明らかに話題に入っていない感じになる。
穴があったら入りたい、この人たちと同じだと思われたくない、と思ってしまう。

飲食店では、楽しく飲食をすることが目的の、不特定多数の人が集まっている。
それなのに、そういった言葉を連発されたら、私がほかのお客だったら結構ぎょっとしてしまう。
何なのあの人たち、下品だなぁ、雰囲気壊すなぁ、と感じるだろう。

誰かの家に集まってそういった話をするなら一向に構わないのだが、公共の場でそういった話はやめてほしい。。
私以外の全員がノリノリで笑いながら話していたのにも驚いたが。
確かに私は昔からそういったことにはノリが悪いと言われてきたっけ。
そんなに周りを気にするな、と。

確かに私は周りを気にし過ぎの傾向にあるが、これに関しては大きく誤ってはいないと思うのだ。
公共の場で周囲を不快にするのはよくない。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/92-6fefa467
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。