QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
08.13
宿の予約が完了した。
うきうき わくわく

宿なり、交通手段なり、何かしら「予約」を済ませると、一気に旅が現実味を帯びてくる。
新幹線に乗り込むとき、そして列車が発車するときのわくわく感が蘇る・・・。

今回予約をしたのはかねてより気になっていた
道中庵ユースホステル
ユースホステルのランクを示すサクラマークが4つだし、外国人の宿泊客も多いという。

トリップアドバイザーからのクチコミピックアップ

「外見は古民家のような感じだけれど、中はとても綺麗で、風情があり、過ごしやすかったです。YHというと二段ベッドが複数並んでいるイメージがありますが、畳に布団を敷いて寝る方式なので、まるで旅館のようです。風呂も普通の風呂ではなく小さな温泉のようでした。」

「平成三年に仙台市都市景観賞(歴史文化部門)を受賞したそうで、それもそのはず、旅館に来たような気分にさせられ、しかもユースホステルなので安く泊まれるというお得感で贅沢な気分にさせられ嬉しくなります。
お風呂も手は抜かず木がふんだんに使われていて癒されます。旅館のような良さを持ちながらも他の旅行客との交流も有ります。現在夕食は当分の間提供なしとの事ですが他の旅人は優しく、談話室や朝食の時に声を掛けてみて下さい。きっと、旅の楽しさにかきたてられ旅のヒントが沢山生まれることでしょう。」

うっわー、早く行きたいな!
ここは(いまどき)宿のHPもないようで、電話で予約。
ペアレントさんのおじさんが丁寧に駅から宿までの道のりやチェックイン時刻などを教えてくれた。今はネットで何でも調べられるし、知ってるよ~と思ったけど、遮らずに最後までありがたく聞きました

その日はコンサートがあるので、少し遅くまでざわざわするかもしれませんとのこと。
と言っても日付が変わる前までとのことで、それくらいなら問題なし!
ペアレントさんのおじさんのきめ細かな優しさに、『これこれ、私もこんな風にお客様に接したいんだよなー』と思ってしまいました。

そう、本来の私は接客が好きなのです。
カジュアルなのでなく、心を込めた、あたたかくて上品な感じの接客


トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/95-9e77b785
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
