QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
08.14
自分で自分のことを「繊細」と認めるなんて、おこがましい?

(c) .foto project


私もそう思って、毎日読んでいるとうこさんのブログで「繊細さんのリンク集を作っている」という募集を見ても、数日申し込めないでいたのです。

で、2日くらい経ってから、えいやっと申し込みまして、こちらに仲間入りさせてもらいました : 繊細さんリンク集

面白かったのは、私がブックマークして毎日読んでいるブロガーさんのブログが軒並みリンクに載っていること
まぁ、皆さんつながっていらっしゃるので当たり前っちゃぁ当たり前かもしれませんが。

とうこさんの「繊細さん募集」記事内にあったチェックリストで、私が当てはまると思うもの:

□いろんなことを感じる(感受性が豊か)
□いろんなことを考える。思う
□ひとりの時間を大切にする
□表現することが、好き(歌ったり、作ったり、描いたり、ブログを書いたり)

□音楽や、美術など、芸術に心惹かれる。涙が出る。
□店員さんが笑顔だったり優しいと、嬉しい

□自然が好き
□空をみるのが好き
□のんびり過ごすのが好き
□ざわざわしたカフェより、ほっこりできるカフェが好き

□ひとに優しい
□ひとの気持ちに、よく気がつく
□わかりあいたい
□大勢の場所より、少人数 or 1対1で話す方が好き

□ものごとの変化によく気がつく
□変わっているね、と言われる

□たたかい は苦手
□ガツガツしている人は(ちょっと・かなり)苦手
□ドライな対応をされると、しょんぼりする

--------------------------------------------
うーん、結構な確率で当てはまっている。

また、「わたしが感じていることですが、繊細さんは「素で」対応が丁寧で優しいです。」ととうこさんが書いていらっしゃいましたが、これも当てはまる。
社会人になってから、「丁寧」と言われることはわりとあったと思う。
上司に「そこまでやらなくてもって思うくらい(丁寧)にやってる」と言われたことも。
それで、「丁寧なのって、ダメなんだ。時間かかるし、効率が大切な会社での仕事において、丁寧さってきっと求められないんだ」って、思っていました。

強い人から見たら、ただの気弱な人なのかもしれないね。
確かに、もう少し自分のことも大切にしないとなって思ってる。繊細?なところも持ち合わせたままでね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/96-21e762f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
