QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.17
私の出身県と現住居のある県の代表が2校とも初戦敗退。


(c) .foto project


中学・高校と文化部で、プロ野球もいまだにセ・リーグとパ・リーグの違いさえあやふやな私が、なぜか高校野球だけはずっと気にかかる存在です。特に夏の甲子園。

高校の頃所属していた吹奏楽部では、野球部を応援するため、夏の地方予選前になると午前中の授業の間の休み時間中に 「早弁」 をして昼食を済ませ、昼休みは楽器を持ってグラウンドに出て、練習。
応援団は野球部の後輩たちとラグビー部にて編成されていました。

いざ試合となると、かんかん照りの元、学ランを着て応援をする応援団には申し訳ないですが、
演奏するほうも大変。高温で音程がずれてしまうし、あわや熱中症かという事態に陥ったことも。

そんな風に一般の生徒よりは少しだけ近くで野球部を応援した経験からでしょうか。
大学時代は緑の公衆電話から地方大会の結果速報が聞けるダイヤルに電話し、結果をチェック。
大学時代も社会人になってからも、行けるときは母校の応援に球場へ。

プロ野球と違って、負けたら次はない。
だからでしょうか、必死さ、ドキドキ感、気持ちの入り方が違う気がしてしまうんです。
今年はどこが頂点に?!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://freelyeverafter.blog.fc2.com/tb.php/97-445cbcad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。