QLOOKアクセス解析
line-s
--.--

line-s
09.10
以前、こちらの記事でも書いていた、アンド・」ステディさんでオススメされたパトリックのスニーカー。ついにゲット!

私が手に入れたのはこちら


本当は黒い色でない色がほしかったのだけど、仕事で黒いスニーカーが必要なときがあるので、こちらを。
Yahoo! オークションで美品の中古を定価の1/3ほどで落札しました。
ん?人が履いた靴なんて汚い・・・?うーん、あまり気にしていません^^; 私自身 靴を出品していますしね。

まだ一度しか履いていないのですが、なんていうか、ストレスフリー。
履いている感覚がないというのか、足にぴったり沿っている感じ。
合成皮革で軽い!
スニーカーにありがちなぼってり感がなく、足元が悪目立ちせず、上品かつスマート!
カジュアルすぎる格好(Tシャツにジーンズなど)はあまり好みでない私でもこれはOK!

はぁ、他の色も欲しいわぁ・・・。
しかし今年は外見面ではかなり靴に投資したので、他の色はやめておこう。

サイズは39。アンド・ステディの小野崎さんに勧められたサイズ。
ちなみにアンド・ステディさんのパンプスは24cmでつくってもらっています。

パトリックも色々なラインがあるから目移りしちゃうけど、細幅足さん(私はAAA幅です)にはシュリー、オススメです!



line-s
09.01
いつだったか、整体に行ったときに、筋力不足が今後に響くことを指摘され、怖くなってゆるく腹筋・背筋を昨年末から続けている。

どれくらいゆるいかって言うと、腹筋×10、背筋×10、と脚の筋力をつける運動を8×2セットずつ、やりたくないと思わない日にやる、という程度だ。だいたい週に3~4回かな。

調子のいいときは腹筋・背筋を15回に増やす。
でも20回はしたことはない。

そんな程度だけど、よく続いているなと思う。
私にしては上出来では。

今度ブログに書くつもりだが、最近は脚と足裏マッサージも取り入れている。
これがゆるく楽しいのだ。
「たのしーー!!」というわけではないけど、「ん、面白いな」という感じ。



line-s
08.28
生まれて初めて靴をオーダーした人形町のパンプスサロン、アンド・ステディさんに2足目をオーダー、これが完成品ですっ!

これでAAA幅ですよ~。

黒いパンプスがほしくて。
中が黒でないのも大きなポイント!
外が黒だと中も黒の傾向が強いけど、中が黒だと雨の時にストッキングなどに色が付いちゃうから、嫌いなんです。だから、こんな風に中が白いのは理想的!


今回のは、つま先部分がキルティング風になっていて、かわいい

黒スムース✖︎黒スムース、淋しい見た目になったかなと思ったけど、アンド・ステディの小野崎さんにもかわいいですよと褒められ、テンションUP


1足目と並べての写真



1足目は、足入れ時にそのあまりのきつさにびっくり仰天したけれど、それで慣れたのか、今回のは全く驚きはなく、すぽっと履けました。小野崎さんには、足がしまってきたのかもしれません、と。そうであれば、足本来の形に戻りつつあるということで、嬉しいな。

1足目は私の歩行の癖を矯正すべく、がっっつりとインソールを入れてもらっているんだけど、今回は無し。また問題が出て来たら、インソールを検討することに。インソール入れてもらうだけで、➕8,000かかっちゃうから、なんて良心的!

4.7cmヒールは、160cm後半の私には少し高いので、3cmヒールが理想だけど、それを差し引いても、歩きやすくかわいいパンプスが手に入って大満足です。

アンド・ステディさんでは秋冬に向けたブーツも制作中!楽しみですね。



line-s
07.14
皆さんは、一つの美容室にずっと通っていますか?

私は美容院ジプシーといいますか、いろいろなところに行くのに抵抗がありません。

今まで、「美容院は特に決めていない」、と話すと驚かれることが多かったので、恐らく世の中の多くの方は決まったお店の決まった方にお願いし続けているのかもしれないですね。

新しいお店に行くメリットとしては
・初回特典などで通常価格より下がっていることが多い
・新しい美容師さんに切ってもらうことで、違った自分が見つかるかもしれないという期待

がある。

同じ人に切り続けてもらうのは、自分の好みや髪質をわかってもらえている安心感があるのだという。
また、ずっと担当してもらってきているがゆえ、変えるのが申し訳ないのだとも。

そういった気持ちは私にはなぜか全くない。
カット2,000円くらいの安い美容院にも行ったし、もしかしてすごくいい髪型にしてもらえるのではないかと 青山や原宿や銀座あたりの美容室に行ったりもした。
結果、どこもあまり変わらないというか、びっくりするほどの変化はあまり見られなかったと思っている。
すごい変な髪型にされたこともないし。


・・・ここで、これは美容室に限った話ではないのではないかと思った。

例えば勤務先。
もうかれこれ3回も転職をしてしまったし、通勤時間が長いとなれば 慣れ親しんだ大好きな故郷から、あっさり知らない土地への引越も実行した。
もともと飽きっぽいというか、一つのことをじっくりというよりは色々なことに興味がわくタイプ。
安定よりはいかに興味が持てるか、情熱をもてるか、を選ぶ。

美容院ジプシーをそんな特性に結びつけるのは突飛だろうか。
個人的にはつながっているように思えるのだが。



line-s
07.11
幅狭靴のChochotteさんのLuluが届きました

photo 1photo 3

Lulu 「縫い目の見えない曲線的なプレーンに、ゴムの幅広ベルトをつけました。
しっかりホールドしてくれる、モード&ガーリィな細幅バレエシューズです。シーズンレスで毎日活躍してくれます」



実は当初 「パールブラック(エナメルでない黒)」 の24cmAAワイズで作製を依頼していたのですが、届いたLuluがきつくて、Chochotteさんに相談し、たまたまキャンセル品が出ていたこの黒エナメルの24cmAワイズを送ってもらうことができたのです。 これは痛くない 感激

カカトもぱかぱかしないし、きつくもない。将来的には緩くなってしまうかもしれないけど、ローヒールの黒い靴、ずっと待っていたので嬉しいです

これにてパールブラックの24cmAAワイズは返品になります。
元値が高い上に送料もかかって大変だけど、足に合う靴を履くためだー!!
履き心地の悪い靴を我慢して履くことに比べたら。ローヒールの幅狭靴に巡り合えたことに比べたら。


line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
