QLOOKアクセス解析
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.30
3月以来ずっと聴き続けているMAN WITH A MISSION。

ネットや動画サイトでMAN WITH A MISSIONを検索すると、勝手にオススメされてくるONE OK ROCK。

え?ONE OK ROCK?
森進一と森昌子の子で、親の七光り、おぼっちゃまなんでしょ?
まだ20代だよね?まだまだ若者だよね。
トラブル起こしてNEWS脱退したんだよね?話題性は抜群だよね。

…等々勝手に上から目線で『若者バンド』と決めつけて聴いたこともなかったのですが。
C・h・a・o・s・m・y・t・hと Wherever you are は良い曲で、MWAMと混ぜてシャッフルして聴いています。

英語の発音が良いので、ネットで調べたところ、外国に住んだりしたわけではなく、国内で英会話に通って学んで得たものだそう!これには驚き&尊敬の念を抱いた。というのも、国内に住み続けながらの言語習得において、1番難しいのが発音だと思うから。
聴いていると、時折 あれっ? と思うところはあるものの、MAN WITH A MISSIONのタナカさんの発音よりは全然いいと思う。

上から目線でごめんなさい。
ということで、当初の『親の七光り』で登りつめたわけではなく、自力でたくさん努力されてるグループだということがわかりました。


そして、TAKAさんの声の高いこと高いこと!!C・h・a・o…なんて2つ音程下げてもなお高くて、カラオケで途中で断念したほど。Wherever~のほうがまだ、何とか歌えるかな。


最近なぜかバラードより激しい歌が好きなのに、ワンオクのこの2曲はバラードですよね。Wherever~はもっと練習したいと思います。





line-s
08.26
結婚したら、もう二度と人を好きになれなくなる。
そんなの嫌だな、つまらない人生だな・・・。

皆さん、ご結婚前に、誰かと何十年も付き合い続けた経験ありますか?
誰かを何十年も好きでい続けた経験ありますか?
学生時代から社会人になって、結婚前、好きな人ができたり、付き合ったり、別れたりを繰り返しませんでした?

なぜ、結婚適齢期に結婚してしまうと、その後ずっとその相手と続くことが普通なんでしょう?
子供がほしいから?
逆に、子供がいるから一緒にいる?

どうしてもわからないんですよね、20代・30代くらいで結婚して、その後の人生のほうが長いのに、ずっとその人だけ好きでい続けなさいっていう決まりが。
不自然じゃないですか?
結婚前までは誰と付き合っても別れても、二股も浮気もなんでもOKです(罪に問われないという意味で)。
でも結婚してからそれやったら罪です、なんて。

私はちょっと自信ないですね、いや だいぶ自信ないですね。
今から一人の相手と仮に30~40年一緒にい続けるのに、ほかの人に一度も気持ちが動かない約束はできないですね。
だから、結婚することが怖いんです。
私の場合、好きになったらその人だけなので、旦那さんも好き、不倫相手も好きとか絶対無理ですし。
実際いらっしゃるんですよね、そういった器用な女性も。

私の場合、誰かにドキドキしていたいので(年甲斐もなく)、別に両想いになって付き合わなくてもいいから、誰かお気に入りの人がいればそれで日常に張り合いが出るので。
それでいいかなって。




line-s
08.25
会社でつらいこと。
すっごい甘いこといいますが、
・毎日の社食でのランチ、部のみんなで行き、みんなで食べ、みんなで帰ること。
・たまにお誘いいただく部署を越えての飲み会。
・年1で上司との面談で聞かれる、3年後、5年後にやりたいこと。

最初の2つはつまらなくて、最後の1つは何もやりたいことが思い浮かばないこと。

ランチは、お弁当をこしらえて社員共有スペースで食べるという手もあるが、お弁当を作れていない。

飲み会は、違う部署の人と話すのは楽しいから、喜んで出かけるも、大人数の会はいつもつまらない。先日も18時半開始の22時半過ぎまでやっていたが、ラスト2時間は苦痛で苦痛で。

…もしやこの会社の人と合わないのかな、話?2~3人とじっくり話すほうが好きだな。大人数でとりとめもない話をダラダラするのつまらない。

最後に、将来やりたいこと。これ、困るんだよね。今の会社は、社内公募制度があって、好きに異動できるときいて、いいなと思って入ったけど、やはり未経験でいきなり応募は難しいみたい。それに、やってみたい職種がない。こんな大企業なのに、贅沢かな。

とにかく、会社の人といるのがつまらないー。新しい人が来ると、テンション上がる。

これは、私のやりたいこと: いろんなところに行って、いろんな人に会いたい という習性によるものだと思う。




line-s
08.24
先日、鈴木萌子さんの 『感動ストーリーの書き方』講座に参加してきました。

起業に興味はあるものの、お金を頂いて提供できる商品がない!とあきらめていたのですが、わりと『普通ではない』人生を歩んできていると思っているので、これなら書けるかも…と思っての申し込みでした。

毎日自分の気持ちを記録することを勧められたので、まずはそこから。

実は今月から某ホテル/旅館運営会社に応募していたものの、萌子さんの講座当日に2次面接落ちの連絡を受け取りました。辞める気満々でマニュアルなど作成を進めていたので、ちょっと拍子抜け。
でも、大きな悲しみはありませんでした。1次面接はうまくいったと感じられたものの、2次面接はちょっと弱かったかな?と自分でも実感があったからです。
今までの10年以上の社会人経験を投げ打って新しい職種に挑戦すること、今までの居住圏から遠く離れた場所で暮らすことになること、に覚悟を決められていなかったかもしれません。でも、地方での生活に挑戦できなくなったことは、少し残念です。

話が逸れましたが、萌子さんの講座で 自分年表を作成し、幼少期によくでてきた言葉が『仕方ない』『あきらめる』という言葉でした。

恐怖政治で仕切っていた父の元、養ってもらっている身分の私は言うことを聞くしかない。と、やりたいことや思うことがあってもそれを反対されれば仕方ない、と諦めてきていたようです。

社会人になって10年以上経つ今も、わりとすぐ自分の意見を諦めがちで他の人に譲りがちな自分、こういうところにルーツがあるのかな、と思いました。
line-s
08.04
夏になると多用するフットカバー。

私の足が幅狭で薄いからか、よく脱げる。たいてい靴を履いて歩き始めると、かかとが脱げてつま先にたまってしまうのだった。

しかし!!
無印良品の "つま先ワイド 脱げにくいフットカバー" は全く脱げないのだ。これには本当に感動。

フットカバーが脱げやすい方、ぜひお試しください!!

つま先ワイド 脱げにくいフットカバー
line
プロフィール

Narie

Author:Narie
横浜が大好きなmid30's。

2014年に受講した "かさこ塾" をきっかけに始めたこのブログ、今ではただの日記帳になっていますが、楽しみながら書き続けています。


外から見た感じはほんわかしているようだが、目標が定まったら猪突猛進、スピード重視のハンター、射手座。
マイペース中のマイペース。

好きな動物 犬とモルモット
好きなこと 歌うこと、星をみること
苦手なもの アルコール、エアコン、昆虫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。